soralogo.jpg

印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |


Soratama - 宙玉レンズの専門サイト Last Updated 2014-07-28

sora_top.jpg

New

デジカメWatchでの連載

「宙玉レンズ」で遊んでみよう!
 いろんなバリエーションにチャレンジする応用編

「宙玉レンズ」を作ってみよう
 被写体が宙に浮かぶ不思議な世界

新刊のお知らせ

「こんな撮り方もあったんだ!アイディア写真術」
 インプレスジャパン刊/1,995円
内容はデジカメWatchで書かせていただいた宙玉レンズや万華鏡写真の話な
どですが、加筆訂正し撮りおろしの写真もたくさん掲載しました。版
元のホームページでは、中身が少しと目次も掲載されています。

アイディア写真術

PENスタイル工房に記事掲載

オリンパスのWEBサイトの中のPENスタイル工房で紹介していただきまし
た。宙玉レンズのほかに万華鏡写真、ゆがみガラスのイメージが掲載されています。

オリンパス PEN

犬玉写真を公開!
宙玉レンズのメンテナンス法をアップしました
ギャラリーに桜の写真を追加しました!
ギャラリーに写真が増えました

工作例が増えました
PENTAX Optioに宙玉を装着
トキナーの35mmマクロは宙玉に最適
前玉をはずしてマクロレンズに

Soratama for iPhone

Scene in the Crystal Ball - Soratama with iPhone 4 from Zenji Uehara on Vimeo.